宅建

2021|宅建動画のおすすめを紹介!youtubeで無料で勉強をするならコレ

宅建動画

宅建の勉強をするにあたって、無料で動画で勉強をすることはできないかと思う方向けにこの記事では
宅建について動画で学ぶことができるおすすめ動画について紹介をさせていただきます。

宅建動画のおすすすめ

【ゆっくり解説】人気NO1資格☆宅建リメイク版☆★【資格】

まず、宅建の意味がよくわからないという人、宅建をとろうか迷っているという人は宅建がどういうものなのか、どれくらい将来的に役に立つのかみてみるのはいかがでしょうか?
この動画では宅建についてわかりやすくゆっくり解説をしてくれています。

01はじめての宅建【超入門】

宅建取得のメリット&宅建業法のキホンの解説です。

01はじめての宅建【超入門】

宅建を取得することのメリットから、最初に覚えるべき宅建業法の基本的なことにまで解説をしてくれる動画の内容となります。

宅建 2021 宅建業法 #1【宅建業とは】耳でおぼえていっぱつ合格!あこ課長の~♪無料宅建講座

宅建関連の動画を配信している人気の方のあこ課長が耳で覚える宅建の内容について解説をしてくれる動画です。

【宅建試験に合格して宅建士になろう!】
音楽を何度も聞いていると、自然と歌詞を覚えるように、この動画を何度も聞いていただくと、難しい法律用語も自然と覚えることができます。
今回は【宅建業法の基本、宅建業の意味】についてお勉強します。
動画の最後に、過去問から選別した〇×問題を解いて、今日の内容をしっかり理解しましょう。

宅建 2021 宅建業法 #1【宅建業とは】耳でおぼえていっぱつ合格!あこ課長の~♪無料宅建講座

宅建ユーチューバー

  • 宅建 くぼたっけん
  • マジでイケてる宅建講座【ゆーき大学】
  • 宅建みやざき塾
  • あこ課長の宅建講座
  • こざき土地家屋調査士事務所

宅建 くぼたっけん

宅建の資格取得で有名な講師の窪田先生が解説をしてくれるユーチューブです。
視聴参加型のライブスタディ等もあるのが特徴です。
毎週月曜日に動画の配信がされているので、随時学習の進捗など確認を行うことができます、。
解説の内容も丁寧に説明がされてしゃべりかたもゆっくりしているので理解がしやすいのが特徴です。

マジでイケてる宅建講座【ゆーき大学】

https://youtu.be/khLM-I61JBM
動画の内容が非常に丁寧でわかりやすいと評判の宅建動画です。
要点から自分の今まで自分がインプットした内容を整理したり記憶に定着させることに役に立てることができます。

宅建みやざき塾

宅建みやざき塾は宮嵜先生が講師として動画で説明を行ってくれます。
宅建試験関連の動画ではTOPクラスの登録者数を誇る人気の動画チャンネルになります。
宅建の試験で出題される傾向まで丁寧に説明をしてくれるため、重要なポイントを解説までしてくれます。
ただし、ちょっとだけ早口な印象があるため聞き取るのが難しいという方もいるかもしれません。
ですがユーチューブなので、何度も繰り返してきくことができるので、そこまで大きな問題にはなりません。

あこ課長の宅建講座

不動産会社で働いている宅建士の方が宅建資格の勉強法についてお話しをしてくれる人気のユーチューブチャンネルです。
クオリティも高く非常にわかりやすいです。

こざき土地家屋調査士事務所

土地家屋調査士が教えてくれる専門的な宅建講座チャンネルです。
資格を取得することの楽しさを教えるということコンセプトに丁寧にわかりやすく教えてくれます。
ほぼ中卒の講師 湖崎(こざき)さんが教えてくれるのも親近感がでるポイントです。


まとめ

今回は宅建動画についてまとめさせていただきました。
人によって宅建の動画の内容を求めている内容は異なると思いますが
とにかく内容が厚い宅建ユーチューバーを紹介させていただいておりますので、好みの方を見つけていただければと思います。

特にフォーサイトを気に入ったという方は、フォーサイトの通信講座との相性もいいかもしれないので是非検討をしてみてください。

RELATED POST