宅建

宅建アプリ|おすすめの過去問ができて暗記に使えるアプリを紹介!アプリだけで合格は可能か

宅建アプリ

宅建のアプリを見つけたい!
宅建の資格取得の勉強には宅建のテキストを使うことが基本になりますが、電車の移動時間やスキマ時間にスマホを使っている時に宅建の資格勉強をしたいという方向けに今回は宅建用のおすすめアプリを紹介します。

宅建アプリのおすすめ

無料で使えるアプリ

宅建過去問2021

このアプリは過去問10年分の問題が無料で解くことができる。
画面は非常にシンプルで実力テストをすることができる機能もあるので、無料で手軽に使いたいと思うならば非常に良いアプリになります。
トップページからは試験内容を選ぶことができ、4択の画面となっていてシンプルに解くことができ最後に問題が解き終わったら、最後に点数が表示されます。
問題が終わったあとに問題の解説もついてきています。

宅建士2021

2021年度の宅建士の資格をとるための過去問をとることができる過去問集のアプリになります。
2009年~2020年のか過去問があります。2020年4月に施工された改正民法に対応もされて改正民法の条文も表示してくれます。

有料アプリ

スタケン

スタケンは現在2021年版まで対応していて、過去10年の過去問の試験を解くことができます。
有料ではあるのですが、分析機能から受験者のブログなど多くの情報が網羅されています。
学習管理の機能もあり370円で購入できるので検討してみてください。
デザイン性もよく使いやすいです。

監修はKenビジネススクール代表の田中謙次先生がしているためアプリとしての信頼性も非常に高いのが特徴です。Kenビジネススクールは宅建の登録実務講習の実施機関として国土交通大臣の登録がされています。

宅建士 SmartAI

予備校としても有名なTAC出版からリリースされているアプリになります。
解説は非常に丁寧な作りになっていて、情報の信頼性も高く安心感があります。
ただし課金金額が2940円と通常のアプリより若干高額なのが、多くの方はアプリはスタケン、テキストはTACやLECのテキストを活用する人が多い印象です。苦手な問題があれば

まとめ

今回は無料から有料で使える宅建アプリについて紹介をさせいただきました。
無料で使うなら宅建過去問2021がおすすめであり。有料でつかうならスタケンを使うといいでしょう。
スキマ時間を有効に使うために、アプリを使って宅建の試験取得をめざしましょう。

RELATED POST