宅建

用途制限の覚え方を解説!簡単な暗記の方法

用途制限の覚え方

用途制限を無駄なく暗記するために簡単な勉強方法についてこの記事はでまとめています。
特に用途制限はけっこう忘れやすい科目にもなるので暗記に苦戦する人が多い傾向にあるので是非参考にしてください。

用途制限の覚え方

用途制限は合計で429の項目を覚える必要があり、完全暗記するのは非常に難しいことが傾向にあります。
そのため、覚えるべき項目を中心に暗記をすることがおすすめです。
一つ一つの項目に対して暗記していくのは効率も悪いので注意しましょう。

問題に出やすい項目を覚える

過去問を中心に解くことで用途制限はどの項目の問題が多くでるか感覚をつかむことができるのでそれらを参考にしつつ、動画でもでやすい問題が解説されているのでそれを参考にしましょう

語呂で覚える

暗記の方法の一つとして語呂で覚えるという手段があります。

語呂での覚えか方は人それぞれ定着しやすい語呂合わせの方法があるため、動画を参考にしたり
サイトや参考テキスト、通信講座にのっている語呂を見て暗記をしていくのが記憶しやすく効率面でもよくなる傾向にあります。

まとめ

今回は用途制限の勉強法についてまとめさせていただきました。
宅建の勉強をしていく中で暗記しにくいポイントになるので、動画などを是非参考にしてくださいね

RELATED POST