宅建の資格をとるためにキャリカレの講義に受講しようか悩んでいるという方に向けて今回の記事ではキャリカレの宅建講座のについて評判から口コミについて紹介をさせていただきます。
キャリカレ|評判と口コミ
キャリカレの評判から口コミを解説していきます。
キャリカレの宅建講座を始めて5日目。
— ハク@双子mama🔰宅建勉強 (@genmaikeru) June 26, 2021
想像以上の難しさに心が折れそう。
そして、今日の勉強はこの時間から始める。きついな~。
でもでも!頑張るぞ~!
今日は権利関係の40ページから!
勉強始めたばかりの初心者ですが、同士のみなさん、がんばりましょー!
キャリカレの宅建講座を受けている方はTwitterを見る限り何人かいて、宅建の難しさについて語っている方がいます。
宅建の難易度は非常に高い部類にはいる資格となるため、難しいと思う方が多い印象があります。
特に民法では苦戦をするはずです。
ご心配おかけしました。
— リリマミー@FP2級勉学中 (@RiriMamaFK) March 18, 2021
忘れられていたのか?連携ミス?かはわかりませんが、問い合わせ後、発送の連絡もらいましたw
なので、5月まで頑張ります‼️
キャリカレ関連のことをTwitterでつぶやくとキャリカレの公式Twitterから返信をしてくれたりします。
SNSにも注力をしているようです。
悪い口コミ・評判
キャリカレの宅建微妙すぎる。
— 宅建Hao (@takkenhao0703) May 16, 2021
メリット ウェブ講座がわかりやすい
テキストがわかりやすい。
合格すれば他の資格1つ無料
不合格時講座代返金
デメリット
テキストの不備多い。改正点修正されてない。添削問題 1回ずつを6回分郵送するまで答え分からず。毎回の切手代。不合格時テキスト返却自実費
キャリカレの悪い評判として、テキスト上の不備が多くあったり改正点が修正されていないなど問題点の大きいポイントがあります。
添削をしてもらうにも、郵送をしないといけなかったりと少し手間があるというデメリットがあるようです。
不合格のとき返金とは書かれていますが、テキストを返却するのも実費であるそうです。
キャリカレのよくないところ。
— にこ🍓1y5m|食べる知育 (@nicoraise) March 24, 2021
受講生Webページが微妙にわかりにくい😭💦
慣れると便利だけど、初回は目的の場所がわかりにくいんだよね。郵送がベースになりすぎてる。
例えば、テキストには「添削問題」と書いてあるけどサイトでは「WEB添削」表記。改善して欲しい🙏#キャリカレ抱負2021 pic.twitter.com/CI29OuzTdy
受講生用のWEBのページが少しわかりにくいという不満の声があります。
少しなれが必要なのと、基本的に郵送が主体にあるようです。
その他のカテゴリ別の口コミを確認したい方は
キャリカレで目指せるカテゴリー別の口コミ・評判をご確認ください。
キャリカレについて
キャリカレは資格試験のサポートを行っている通信講座になります。
コース数は140以上あり、その中の一つに宅建講座があります。人気の講座としては保育士の試験や登録販売者の試験があるのが特徴です。
特徴
キャリカレの特徴はなりたい自分をコンセプトにしている通信講座となります。
そのため民間資格から国家資格まで幅広くサポートを行っています。
価格帯としては2万円~6万円ほどとなり価格はリーズナブルな通信講座です。
メリット
- テキストが直感的にわかるようになっている
- 質問はし放題
- 全額返金制度あり
- 合格すれば2講座目が無料で受けることができる
- スケジュール設定をしてくれる
- 開業支援サービスもあり
- 就職&転職サポート
テキストが直感的にわかるように
テキストの内容は、初めて受講する人にでもわかるようにわかりやすいように工夫がされたテキストになります。
合格すれば2講座目が無料で受けることができる
合格をすることで、資格をまたとりたいという方もいると思います。
そんな方に向けて一部試験の受講料金が無料になります。
おすすめとしてはファイナンシャルプランナーの資格がおすすめです。
開業支援サービスもあり
資格を取得した後開業をしたいと思っている方向けのサービスがあります。
このサービスは無料となり、無料でサイトの作成とコンサルを受けることが可能です。
就職&転職サポート
開業支援以外にも就職するためのサポートも徹底完備がされています。
そのため学習して資格を取得して終わりではないというのは嬉しいポイントです。
その他
キャリカレの良い所・悪い所について、LIYOMEMOさんが紹介がされているので是非このページも参考にしてください。
開業支援サービスもあり
デメリット
- 講座によってサポートに違いがある
- テキストの不備が多くある
- 購入申し込みから連絡がないケースもある
講座によってサポートに違いがある
講座によってオンラインサポートがなかったり、サポートをしてくれる期間が異なります。
WEBでは小論などのの添削に対応をしていない形となり
WEB添削に対応をしていないものに関しては郵送をしなければなりません。
宅建講座について
キャリカレの宅建講座は
初めて宅建講座を受ける方でも無理のないように合格できるようにプログラムが設定されています。
90日間で合格できるようにするために組み込まれていて約3ヶ月間ほどの勉強をする形としています。
一発合格に導く
宅建士の試験を一発合格できるように導くようにしてくれます。
不合格なら受講料は全額返金
ひとつの安心ポイントとして、仮に不合格になってしまった場合は受講料は全額返金をしてくれます。
そのため比較的に安心して受講をすることができるのも特徴の一つです。
質問し放題
宅建の勉強をしていると、どうしても分からない、理解をすることができないという点もあります。
そんなときに、いつでも質問をすることが可能です。